11月★ユニバーサル№1の月

今年2回目の「1」の月。1回目の「1」は2月でした。そのころ何か始めましたか?はじめていたら、先月10月の「9」でひと段落だったかもしれません。

残すところ、あと2カ月の2015年は、年でみれば「8」の年。「共存」がテーマです。

世の中いろんな人がいて、価値観もいろいろ。でも、相手を否定するんじゃなくて、考え方が違っても、わかりあえなくても、それぞれの個性のままで、大人のおつきあいしていこうよ、っていうね。

しょーもない例えだと、たくさんの人が集うとき、エアコンをどう設定するかも簡単じゃないですよね。ある人は「寒い」、別の人は「暑い」、じゃあ何度にするの?弱風?微風?それともスイッチオフ?

全員に心地よい設定って難しいけれど、つけたり消したり、弱めたり強めたり、寒い人は一枚よぶんに羽織ったりって、なんとか折り合いをつけていくわけで。

みんながいい感じにやっていけるよう調整していく「8」の年と思うと、2回目の「1」の月は、個人的なことよりも、「この世界で私に何ができるかな?」から閃くことをはじめたいです。

今月の講座

【札幌】
11/14◆一回で分かる手相の基礎――西洋占星術から学ぶ手相の読み方(全1回)13~17:00

【名古屋】
11/8◆タロット集中講座(上級編)――大アルカナと小アルカナを統合したリーディングをマスターする(全2回の2回目)13~17:00

11/8(日)夕方は伊泉龍一先生との懇親会(ご参加希望でお申込みがまだの方いらしたら、お急ぎお願いします!)

11/9◆西洋占星術入門――「ハウス」の考え方とホロスコープの解釈の手順を学ぶ(全4回の3回目)13:30~15:00

11/9◆西洋占星術個人レッスン―惑星ダイジェスト版(2時間)10:30~12:30

鬼に笑われますが、2016年のスケジュールも、あとしばらくで発表できそうです。お楽しみに♪

 

土日、覚王山祭りにお越しいただいた皆様には、ありがとうございました!

20151031

別ブログに写真を載せています。ご興味がある方いらしたら、こちらからどうぞ→1日目2日目

コメント