反射光

お正月気分でいられない年初です。見てるだけで苦しくなるのだから、当事者の方には本当にお辛いことです。

実家へ顔出したら、弟も報道される映像にまいってました。このへんは似てるんですけどね、親兄弟とは数時間いっしょにいるだけで結構疲れてしまう。生まれた時からの付き合いなのに。

年に数回しか話さないから、相手の考えがよくわからないのもあるし、もう一つには、自分でこうだと思ってる私と相手が思う私にギャップがあるからかも。

自分では、長女あるあるで、ちっちゃいうちからしっかりする必要があり、自分でなんでもやらなきゃって生きてきたつもりなんだけど、家族から見たら違うんだな。

たまにしか会わない家族の目線は、ふだん交流がある人から見た私ともまた違うんだろうけれど、こう見られる私もいるということで

他者の目線をとおした私、反射光でみせられる「私とは何者か?」に疲れるのかも。って、生命の木のパス13「月」「女司祭」の話を思い出しているときの私は6ティファレトにいるのかしらんけど。

生命の木を学んでよかった1つは、こういうふうに外から自分を眺められることかな。

昨年から当教室でやってもらっている生命の木講座は、今月で終わりを迎えます。下から上へ、パス1本ずつ長い道のりを辿ってくる間、考えることがいっぱいでした。ラスト2回も楽しみです。

終わってる回もアーカイブ受講できますよ。

また、他の教室で同じような生命の木講座が始まるみたいです。このページの後半につけておきますね

占星術から学ぶカバラの「生命の木」―10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

伊泉龍一先生・占星術から学ぶカバラの「生命の木」――10のセフィラ―及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

今回は占星術と生命の木の関係に重点を置いた生命の木講座です。ほかの生命の木講座を受けたことがある方も違う角度から学べます。

Zoom日程
2024年1/12、1/19
金曜20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生
受講料1回¥3,300

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online230324.html


うちのだと終了回は録画受講になりますが、初めからZoomで受けたい方は、今月から始まる他の教室さんへどうぞ

自分に恋する時間さまで、うちのと同じと思われる【占星術から学ぶカバラの「生命の木」】10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係】が今月スタートするみたいです。

『【新講座のご案内】伊泉先生 占星術から学ぶカバラの「生命の木」(下→上:10→1)』
こんにちは(*^^*)自分に恋する時間のゆ~みぃ☆です。 12月11日、オンライン無料講座で既に第1回目が開催された【占星術から学ぶカバラの「生命の木」】10…

主催が違うと、参加される方もムードも全然違うとお聞きしています。そのとき受けてる方がによって先生のお話も変わります。他で受けてて復習されたい方にもいいかもですね。


大阪では、対面での生命の木講座もあるっぽいです。リアルの教室で聴きたい方はこちらはいかがでしょう

【録画配信講座】2024年1月18日(木)3時間で学ぶ【生命の木】講座
最新情報 パソコンやスマートフォンを使って全国どこからでも受講できます。オンライン受講が初めての方でも簡単に参加できます。     講座詳細 3時間で学ぶ【生命の木】――タロットとのつながりを学びながら理解する 難解だと思われているカバラの

コメント