伊泉先生の【占星術から学ぶカバラの生命の木】次回はパス21と木星★Zoomは9/1(金)20時〜

前回から1ヶ月ほどあきましたこの講座、次回はパス21と「木星」、タロットは「運命の車輪」です。

グリアさんの本で第二十一のパス(P.335.〜)を読んでたら

このパスのヘブライ文字「手(開いた手)」”open-handed”とは寛大な人を表現する言葉だそうで、木星の寛大さと合いますね。

同じ本にあった下の記述は、木星の神ゼウス(ユピテル/ジュピター)をイメージしました。

  • パスの体験:飛翔、ないしは高所からの光景(一部抜粋)
  • パスの存在者:鷲やその他の翼のある生き物たち(一部抜粋)

オリンポス山の高いところから見渡している最高神ゼウス、鷲はゼウスのシンボル。

美少年ガニュメデス(水瓶座)も鷲の姿で連れ去ってましたね。

ウスタシュ・ル・シュウール『ガニュメデスの誘拐』(1644年) ルーヴル美術館所蔵

余計な話はいいとして。

パス21と「木星」、Zoomは9/1の20時から、お待ちしております。

占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

スケジュール
次回9/1,以降9/15,9/29,10/13,10/27,11/10、11/24、12/8、12/22

隔週金曜20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生

受講料1回¥3,000(10/1からは¥3,300になります)

終わった回もアーカイブ受講できます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online230324.html

コメント