「初めてでも、ついていけますか?」

「占星術完全ガイド-古典的技法から現代的解釈まで」、届きました!

占星術完全ガイド

ホロスコープの解釈に必要な知識がつまった一冊。特に、古典的技法を日本語で読める本はなかったので、楽しみに待ってました。読も~!

この本を翻訳された、伊泉龍一先生の西洋占星術入門講座が、9/14~名古屋で始まります。
◆西洋占星術入門――「ハウス」の考え方とホロスコープの解釈の手順を学ぶ(全4回9/14、10/19、11/9、12/7)

ホロスコープは「12サイン」「惑星」「ハウス」「アスペクト」の組み合わせでよみますが、ハウスは最も占いっぽい部分で、「どんな生き方が合っているか?」「パートナーとの関係」など、具体的にみていくことができますよ~。

この講座には、「初めてですが、ついていけますか?」というお問合わせが多いんです。占星術は難しいイメージあるのかな。

よくよくお聞きすると、同じ「はじめて」でも、「はじめて」度合いがいろいろなんですね。
◆西洋占星術自体、まったくはじめて
◆本で独学していたので、講座を受けるのははじめて
◆現代占星術は知ってるけど、伝統的占星術ははじめて
◆伊泉先生の講座がはじめて

皆さんそれぞれですが、初心者様でも、もちろん大丈夫ですよ!!

伊泉先生の説明はとてもわかりやすいですし、受講されている皆さんが話についてこれているか、ちゃんと見ながら進めて下さいますので、ご安心くださいませ。

あと、「ついていけるかどうか?」って、「わからないことはやりたくない」のか、「わかりたいから、わかろうと頑張る」のか、好みの問題もあるんじゃないでしょうか・・

占星術は、知識を積み上げていかないとトータルで読めません。時間をかけて、コツコツ学んでいこうという気持ちがある方に向いていると思います。

コメント