レポ★現代占星術の基礎コンプリートシリーズ惑星編1回目2023/6/30

惑星編が始まりました。初回は概論です。

2000年も前に生まれ、天動説から地動説になって一度は廃れた占星術。それでも復活したし、今も人気がある占星術、その魅力とは?

昔々、科学として占星術をやってた人たちは、ちゃんとやれば運命が予言できるはずと思ってたのかもしれないけど、今はフィクションとして楽しむわけですよね。

ホロスコープは決定論じゃなくなって、心の動きや、その人の潜在的な可能性が眠ってる、とみていくのが今。

生まれによって人生が決まっていた時代と、ある程度は自分で選べるようになった時代では、占星術へのニーズも違ってきますわね。

占星術を楽しもう!シリーズの惑星編、次回は7/14です。

講師:伊泉龍一先生
朝11時から30分程度+質問タイム30〜40分
受講料フリー、入退室自由

開催日当日に↓のページ内にあるZoom入室リンクからご参加ください
https://thelema-s.com/online230630.html

参考図書

関連講座・オンラインで受けられます

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

伊泉龍一先生の現代占星術講座◆神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星)オンライン講座
惑星の意味をさまざまな神話の根底にある「元型」との関連から深く掘り下げて説明します。神話との深いつながりを知ることで、ホロスコープの中のシンボルは、人の心の深層を映し出す豊かな物語を語り始めます。

天王星・海王星・冥王星を深く学ぶ―神話の「元型」とトランスサタニアンの意味

伊泉龍一先生の占星術講座・天王星・海王星・冥王星を深く学ぶ―神話の「元型」とトランスサタニアンの意味(オンライン)
伊泉龍一先生の現代占星術講座―天王星、海王星、冥王星。・プロメテウスと天王星・ディオニュソスと海王星・ハデスと冥王星など、神話の「元型」との関連からトランスサタニアンの意味を深く掘り下げて説明します。

占星術から学ぶカバラの「生命の木」―10のセフィラ―及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

伊泉龍一先生の生命の木講座◆占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラ―及び22のパスと星座・惑星・元素の関係(オンライン講座)
占星術のシンボルー星座・惑星・元素から生命の木のパス22本を説明されるレアな生命の木講座です。同じパスに対応するタロットのお話もあります

コメント