講座でお話されてた伊泉先生のBlogと、占星術講座で名前が上がった芸術家さん

デザインがちゃんとできるまで公表しないとおっしゃってた、伊泉先生のBlogですが、先日のフリー講座で「名前で検索すれば出てくるよ」とお話されてたので、もう公開OKってことなんですかね?

「読みたい」「探せない」という方もいらしたのでリンク貼っておきますね

占いではなくて、映画、音楽、インテリアなどお好きな分野を縦横無尽に書かれているBlogです。

魔力の象徴としての「ヒョウ柄」:映画『媚薬』(1958年)の魔女ギルの衣装とインテリアから見る50年代の社会が求める「女性らしさ」の規範 |Finder 映画・TVドラマの中の音楽・インテリア・建築・デザインなど
執筆者:伊泉龍一(いずみりゅういち)。映画やTVドラマなどを観ていて、その中で流れてくる音楽、撮影に使われた建築やセットのデザイン、舞台の背景となるインテリア、登場人物が手にしているガジェットやプロダクトなどが気になったことはありませんか?...

同じ日の夜の占星術講座・魚座回では、「常識を超えていく」とか「芸術家」のお話から岡本太郎の名前があがりました。

ここ名古屋でちょうど展覧会をやってて、先日いってきたんですけどね。たしかに集合的無意識、インスピレーションの源につながってた人かもって思いました。

トランス状態で作ったの?意識でアクセスできないとこからもってきてるの?!なんとも圧倒されるような何かが溢れてて。

気になって誕生日を調べたら!まさに魚座のお生まれでしたわ。

これから見る方もあるかもしれないから写真あげるのは控えますけれども、あと一つだけ

生命の樹 全景模型図 2017

カバラとは関係ない「生命の樹」の模型です。下から上へ、進化の過程みたい。育って伸びてく木のイメージと生命って重ねやすいのかな。

展覧会岡本太郎、愛知県美術館で3/14までです。

展覧会 岡本太郎
展覧会 岡本太郎の公式サイトです。2022年7月23日~10月2日まで、大阪中之島美術館で開催。2022年10月18日~12月28日まで、東京都美術館、2023年1月14日~3月14日(予定)まで、愛知県美術館で巡回予定です。

事件があり、一部展示が撤去されてます。「芸術は呪術である」て言った太郎氏のマジックが、犯人には変な方向に働いちゃったのかな。

県美の隣のNHKビルでタローマンin名古屋もやってます。

エラー - NHK

サカナクションの山口一郎さんのコレクションも見ものでした。保管力すご。

コメント