新しい年

一日一日は同じように続いているのに、暦のおかげで大晦日と元旦は別の年になる。前年をリセットしてしまえるの、ある種の救いかも。なにも区切りがなかったらしんどいんじゃないかなぁ。

数秘術だと 2+0+2+3=7、「7」の年ですね。

7は前進、変革したらあともどりはない。不可逆的なイノベーションが起きるかな?!

(数の意味は流派?著者?によって違うみたいだから、皆さんそれぞれの7を思ってくださいまし)

占星術では、3月に冥王星が山羊座から水瓶座に移るのが大転換点なんですってね。山羊座には2008年から15年いたわけで、がらっと空気が変わるのかどうか?

年の変わり目はメディアでも占い記事がたくさんでおもしろいです。

ところで皆さん、これは試されました?占いじゃないけど

最初に目に入った3ワード、どれでしたでしょうか?

このツイートについてるコメントを見ると……人によってまるで違うものですね。そんな単語、ぜんぜん見えてなかったわぁっていうのもいっぱいある。

私は Relax, Abundance, Hope 妙に納得しました。1年の指針にしよう。

ここで思い出されるのが、11月にaco先生に占ってもらった2023年。

全体的にはカップの7、金星と対応。見た目は百合?からなにかが滴っていて、タイトルは「debauch」です。堕落、放蕩?金星的な楽しみにふける1年?!

このカードが、さっきの3ワードとリンクしてる気がして。リラックスして、希望もって!豊かな気持ちで過ごしたいです。

コメント