レポ★伊泉龍一先生の現代占星術の基礎「12星座」編1回目2022/11/18

ご参加の皆さまにはありがとうございました。

伊泉龍一先生・現代占星術の基礎「12星座」編1回目

初回は、星座の意味ができた元、「なんでそういう性格と言われるの?」の入り口のお話。

「星座の話っていうと牡羊座からかな?」「牡羊座の性格ってどんなの?」とわくわくしてた方は、もう少し進むのをお待ち下さいね。

まず占星術のベースになっている宇宙観は、今の科学の常識とは違ってるということから。

これはiPhoneのロック画面の壁紙、太陽系

真ん中の光ってるのが太陽で、そのまわりを水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の順で回ってる。ほんとは同心円じゃないですけども、とにかく太陽が中心てことで。

ところが昔々は地球が中心でした。

真ん中の球体が地球、そのまわりを太陽を含む7つの天体―太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星(望遠鏡がない時代、天王星は見えない)が回ってたと考えられてたんですね。

これが星座の意味となんの関係が?て思ったら、今日の録画を見ていただけたらと思います。

伊泉龍一先生★現代占星術の基礎「12星座」#01
https://youtu.be/JvYveEUNNTY

この12星座編は「なぜ○○座がそういう性格って言われるの?」って思う人に向いてる、というお話がありました。何を根拠にそういう性格と言われてるのか、仕組みがわかるとおもしろくないですか?

なお、現代の占星術は決めつけじゃなくて可能性をみるものだから、「○○座はこんな人」ってカテゴライズされて嫌な思いをした方は、このシリーズを聞いていただけるといいかもですよ。

次回Zoomは12/2、朝11時~
そのあとも隔週金曜の朝に続きます

日程や参加方法は↓クリックでごらんください。

伊泉龍一先生★現代占星術の基礎コンプリート・シリーズ「12星座」(オンライン無料講座)
現代占星術の基本となる「12星座」について、分かりやすく、かつ徹底的に解説します。まったくの初心者の方もあっという間に12星座が深く理解できます。

リアルタイムで見られなかった方も、You Tubeでご視聴いただけます。チャンネル登録こちらからどうぞ

uranaisemi_thelema
占いゼミ・テレーマ リアルとオンラインで教室をしています。 タロット、カバラ、生命の木、西洋占星術、数秘術、手相、ルノルマン、四柱推命、風水、スピリチュアリズムなど 講師は伊泉龍一先生、高橋政昌先生、手相王子加藤景太先生

基礎以上のことを学ばれたい皆さまには、ギリシャ・ローマ神話をとおして惑星や星座の理解を深める講座もありますよ(これは有料ですが)

伊泉龍一先生の神話と占星術シリーズ

◆神話で読み解く占星術の12星座の物語

伊泉龍一先生の西洋占星術講座◆神話で読み解く占星術の12星座の物語(オンライン講座)
伊泉龍一先生の12星座講座。ギリシャ=ローマ神話やユング心理学ベースの12星座解説です。牡羊座から魚座まで、聞きたいサインだけでも受けられます。

コメント