似てるようで違う、違うようで似てる?

大アルカナの対比講座で、皆さんからいろいろ質問をあげていただいてます。

ある種似た部分があるカード同士の違いについても質問とお答えがありました。

「自分の思うようにする」としても「マジシャン」と「戦車」じゃやり方が違ったり、なにかが「やってくる」のは同じでもそこにショックがあるかないかが、「塔」と「死」とでは違ったり。

「受け入れざるをえない」のは「力」も「死」もだけど

「死」の神が来たらバラバラになってしまう。なくなったものは戻らない、新しく生まれ変わるしか。

でも「力」のライオンは生きているから

受け入れた上で付き合ってくのかなって思いました。

講座内でよくあげられる「若さを失う」のを、たとえば髪で考えてみると

「力」だったら、加齢で思い通りならない髪とつきあってく、サロンケアなどしながらとか?

「死」だったら、同じ髪型が維持できなくなったのならいっそばっさり切っちゃうとか、ヘアカラーを止めてグレイヘアにするとか、今までと違う自分にリニューアルする?

毎回、「もっと話せるけど、自分で熟考してみて」と伊泉先生はおっしゃってるから、思い出して考えないと笑

あれこれ考えてると、逆のパターンもあるかもしれませんね。ぜんぜん違うと思ってたカード同士に似た面を発見したり?

複数枚を比べてみるから見えてくるものがあります。

さてこの講座、思いがけず早く進んでいて、予定より短くなりました。あと3回です。

タロット大アルカナ·アドバンストーカード同士を対比で理解する

講師:伊泉龍一先生

このさきのZoom開催スケジュール
7/6,7/20,8/10
20時〜21時(1回1時間)

受講料1回¥3,000

リアルタイムで受けられない方も、終了した回もアーカイブ受講できます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online220525.html

コメント