タロットで占ってもらう体験。久々に。

先日、お世話になっている、癒し体験イベント「ヒーリングチェーン」にお邪魔してきました。

まずは、主催のえみりんさんによる紅茶講座に参加。水だし紅茶を5種類いただきましたよ(写真忘れ> <)。「虹の魔法」ていうハーブティは、名前にやられましたね。ごちそうさまでした。

そして、岐阜から出展されてたエル・マーゴさんのところで、ルーン文字のお守りを作りました。木のプレートに自分で文字を彫っていくんですよ。彫刻刀を使うなんて、中学生以来!手が震えてもう…。

「彫るの上手!」て褒めてもらって、ついつい長居。インドの神さまが描かれた、タントラタロットで占いもお願いしてみましたの。

タントラタロット

☆いちばん右=今の状況。

わー、死神を背負ってます。月夜の晩に。枯れ木の中を。なんて分かりやすい絵!見るだけで、ねぇ。

☆真ん中=3カ月以内に起きること。

糸を紡ぐ女性の絵。うしろにはたくさんの蝋燭が灯って。このカードは、一般的なタロットで言う「運命の輪」のような意味みたい。紡ぎ車の輪と似てるからかな。

☆左=それでどうするの?

「宝石の島」と名付けられたカード。鉱物の冷たさ。ふむ。

夏ごろまでに、自分の気持ちがどうなっていくのか、楽しみにしておこう。

ふと見れば、3枚ともブルー系。デッキ全部こういう色なんだろうと思いきや、レッドやイエローのカードもいっぱいあって、たまたまブルーばかり出たみたい。

青。夜。海。波。月。こういうのと惹きあうのは、「月」の人間だからかも←伝統的占星術。

 

≪お申込み受付中≫

【札幌】タロット集中講座(5/9、6/13、7/18)土曜午後

【名古屋】タロット集中講座(5/17、6/7、7/12、9/13)日曜午後

【名古屋】基礎から学ぶ西洋占星術「ルミナリーズと惑星で性格を知る」(5/19、6/9)火曜午後

 

コメント