アレイスター・クロウリーの「法の書」新訳完全版が出る!

トート・タロットの作者クロウリーの記事

「黙示録の獣」を自称した20世紀最大の魔術師アレイスター・クロウリー/羽仁礼・ムーペディア

ページが見つかりませんでした | 韓国ドラマPLUS
お探しのコンテンツが見つかりませんでした。

2002年、BBCよる世論調査で選ばれた「100人の偉大なイギリス人」に、なんとアレイスター・クロウリーがランクインしてたという衝撃。「獣」が?

ニューエイジやポップカルチャーでクロウリーのフォロワーの多さを考えたら、偉大といえば偉大か。

↓のブログにも影響を受けた人たちがたくさん紹介されてます

どうしてロックはアレイスター・クロウリーを愛するのか

ミュージシャンだけじゃなくて心理学者でも。ハーバード大学でLSDを使った療法をやっていたティモシー・リアリーが発したメッセージ「Turn on, tune in, drop out」は

後にリアリーは、これをアレイスター・クロウリーの霊的解放の呼びかけ、すなわち「汝の欲することをなせ、それが法の全てとならん」への自分なりの翻案だと述べている。

ピーター・ビーバガル シーズン オブ ザ・ウィッチ p.101.

で、「汝の欲するところを行え」が書かれてる『法の書』の新しい版が出ますね。

ひとつひとつナイフであけていく?ページを進めるたびに開封の儀ができるようですよー魔術っぽくていい!

護符もついてくるとか。詳しくは国書刊行会さまのサイトをご覧ください

法の書〔増補新訳〕|国書刊行会
法の書〔増補新訳〕 稀代の魔術師アレイスター・クロウリーが遺した人類への提言、『法の書』が世紀を経てついに真の姿を現す! - ◇ 最新の研究に基づき全面改訳した決定版 ◇ 本邦初訳の〈序文〉全13頁を増補 ◇ 『法の書』誕生の鍵となった〈啓

2022/2/22発売というのもなんかいいですよね。もう予約できます

通常の本タイプのも同時に発売されます。こっちは赤表紙

クロウリー人気はいまだ衰えず?!

コメント