はじめての四柱推命プレ講座2022/2/2

昨夜ご参加の皆さまにはありがとうございました。

鑑定の抽選に当たった方、おめでとうございました!

この方の命式を例に、「はじめての四柱推命」講座を受けるとこんなふうに性格を見ていけます、というお話をしていただきましたよ。

皆さま、先生からご紹介があったサイトマニアック四柱推命でご自身の命式も出されましたか?西洋占星術で言うホロスコープみたいなもの。

これは昨日の講座のスタート時間で出したもの

漢字がいっぱい並んでてむずかしそう?!

まず赤枠で囲ったところを見ましょう。時間、日、月、年の4つの柱に漢字が2つずつ、4✕2=8、この八字がまず基本なんですね。

ポイントは

  • 占いで大事なのはイメージ
  • 命式から風景が描かれる
  • タロットをやってる人ならきっとやりやすい

だそうですよ。言葉を丸暗記してくんじゃないみたい。

8つの文字が8枚のタロットカードが並んでるようなものとしたら?

(上の段の十干を大アルカナ、下の段の十二支を小アルカナにしてみましたのはなんとなくです、特に意味はありません)

横列でみると、この人は「戦車」のような勢いもあるし、「節制」のようにミックスしてくのが得意、ときに「塔」みたいにポキっと折れちゃうときもあるかも、「愚者」の自由さも持っている。下の段ならワンド(火)が多いなとか。縦列でみてもイメージは広がりますよね。

というような感じでやってけばいいのかな?と思ったら、私はだいぶんハードル下がりました。

後半は、事前にいただいていた質問にお答えいただき、風水を使った今年の開運法も教えていただけましたよ。

皆さん、メモメモされてましたね〜〜。ぜひぜひ運気アップにご活用くださいませ。政昌先生、大盤振る舞いをありがとうございました!

東洋の占いはまったく初めての方から、四柱推命のプロの方までいらっしゃいました。受けられた皆さま、いかがだったでしょうか?

ご関心が高まった皆さまには、ぜひ本講座にもいらしてくださいね。2/16から隔週で5回(1回1時間)を予定しています。

四柱推命を5時間で教えていただけるのはここだけ!

東洋の知識ゼロからでもお気軽にトライしていただけます(すでにお詳しい方のステップアップには、政昌先生ご自身でされている教室をおすすめします)

高橋政昌先生◆はじめての四柱推命
〜東洋占術の基礎から四柱推命のシンプルなみかたまで

はじめての四柱推命

~東洋占術の基礎から四柱推命のシンプルなみかたまで

四柱推命の入り口となる講座です。

陰陽って?五行ってなに?東洋占術の基礎から教えていただきます。東洋の占いがはじめての方も安心してご受講ください。

ご自分の命式(西洋占星術のホロスコープのようなもの)を出して、どんな特性をもっているのかみていきます。

  • 1回目:五術
  • 2回目:陰陽、五行、十干
  • 3回目:十二支
  • 4回目:十干の性格
  • 5回目:五行のバランスと通変星からみる性格

1〜3回目が東洋占術の基礎、4〜5回目が四柱推命の命式の話です。

こんな人におすすめ
  • 東洋の占いは何にも知らないけど興味はある
  • 四柱推命を勉強しかけて挫折した
  • カード占いをメインにしてるけど生年月日の占いもやってみたい

◆スケジュール
2/16,3/2,3/16,3/30,4/13
20時~21時(1時間)

◆受講料
1回ごとに¥3,000

お申し込みは上の画像をクリック、またはこちらから↓
https://thelema-s.com/online220216.html

コメント