伊泉先生の新しい翻訳書「エッセンシャル・ルノルマン―的確で実践的な占いへのガイド」

伊泉先生のルノルマンの翻訳書、予約受付始まってましたね。1/17発売。

エッセンシャル・ルノルマン -的確で実践的な占いへのガイド

2017年のラーニング・ルノルマン

よりも、今回の本のほうが実践的な内容とお聞きしましたよ。

アメリカを代表するルノルマンの実践家、ルノルマンブームの火付け役がこの著者ラナ・ジョージさんだとか。

一枚一枚の意味や背景がくわしく書かれてるだけじゃなく、著者の個人的な物語もあって、これが面白いみたい。人生経験によるよみ方。

付録には、タロットと組み合わせたリーディング法も載ってるとのこと、これはタロット使いの皆さまも関心をひかれるとこでは???

各カードの意味、コンビネーションの解釈、スプレッド、リーディングの技法など、ルノルマンを実践する上で知りたいことのすべてを網羅。
ヨーロッパのルノルマンの伝統を踏襲しながらも、カード占いファン待望のタロットとルノルマンを組み合わせた画期的なリーディング方法まで紹介。

エッセンシャル・ルノルマンAmazonの出版社コメントより

ルノルマン・カードはタロットより小ぶりで、絵柄もシンプル。見た目の違いに現れてるように、タロットよりも気軽に手を伸ばせませんか?

タロットの大アルカナはもともと寓意画だから、学ばないとわからない教訓や物語があるけれども、ルノルマン・カードは「船」なら「船」、「棺桶」なら「棺桶」がそのまんま描かれてるから絵解きはいらない。学ぶことはタロットより少なくて、実践が大事と聞きました。

使いながら覚えてく?!には今度の本はいいかもですね〜

とか書きながら、最近ルノルマン・カードを触ってないなぁと思いだし、

この本ルノルマン・カードの世界についてたカードで引いてみた3枚

まず「本」が出ましたよ、本の話してたから?いや、勉強せぇってことか。

コメント