伊泉龍一先生のトランスサタニアン講座★11/26は天王星の続き

天王星講座、前回はトランジットの話に入ったところです。ネイタルの天王星にトランジットの天王星がからんできたらのお話。

土星のサターンリターンはメジャーでしょうか。ネイタルの土星にトランジットの土星が重なるとき、死と再生、新しい自分に生まれ変わるときだとか。

天王星は動きがゆっくりで、生まれたときの位置に戻るには84年ほどかかるから、天王星リターンは一生に一回あるかないかの話になります。でもスクエアなら四分の一の21年、オポジションなら半分の42年。ここに若者の反抗や「中年の危機」を重ねてみていくと?

11/26,どうぞご参加ください。

私は天王星スクエアのとき、ドロップアウトして海外を放浪してました。まさにボヘミアンというか。その後のサターンリターンのころは、それまでの自分を失って、有無を言わさず地に足つけさせられたというか…強烈な土星回帰。

そのころは占星術を知らなかったから、今思えば、ですけどね(というよりも、後付けでそうこじつけてるだけかもしれないですけど)。自分が何もしなくとも星が変化をつれてくるとしたら、サタリタの二回目や天王星の次のスクエアを迎えるときに、どうなるのかなー?は楽しみです。

★テキスト本をお持ちでなくても読んでなくても大丈夫です。天王星部分をPDFでお配りします。

天王星・海王星・冥王星を深く学ぶ―神話の「元型」とトランスサタニアンの意味

講師:伊泉龍一先生
次回11/26
夜8時〜9時(1回1時間)
受講料1回¥3,000

終わった回は録画で受講いただけます。

  • 1回目「天王星」1
  • 2回目「天王星」2
  • 3回目「天王星」3

コメント