続・タロットの文化誌

今月発売のマイカレンダー夏号、またタロット特集なんですね

今回は表紙がマルセイユ版!伝統的なタロットも人気が出るといいな。

目次に、伊泉先生の「続・タロットの文化誌 ~70年代、水瓶座時代とタロット~ 」ていうのがありました。

”続” てなってるから、昨年の秋号「タロットの文化誌 ~タロットと60年代カウンター・カルチャー~」の続きっぽいですね。60年代から70年代へ。

読みたい!これだけ切り売りしてほしい。

そういえば、伊泉先生が今翻訳されてらっしゃるというこの本

も、音楽とオカルトの関係みたい。

Season of the Witch: How the Occult Saved Rock and Roll (English Edition)

”魔女の季節”、本のタイトルになってる曲、先日の講座あと、雑談で聴かせてもらいました。

このジャケット、いい!!と思ったら、マーティン・シャープ作なんですって。

それこそマイカレンダーの昨年の秋号

103ページに載ってるサイケなタロットを描いた人ではないですか!

Amazonで本の目次をみたら、CHAPTER4:The Tree of Life、CHAPTER6:The Golden Dawn、えー、生命の木や黄金の夜明け団が出てくんの?

本の説明のところに「抜粋」がけっこうな量あったので読んでみました(DeepLがめちゃ便利)。デュオニソスの神話も登場してました。

コメント