ワーケーション、あこがれ

沖縄にワーケーションに行ってた人からのお土産。

仕事してたわりには、ずいぶん日焼けしてらっしゃいましたけどもね。

移住まではできなくても、1週間住んでみる、次は2週間と延ばしながら試してるそうで、明るい時間は釣りして、暗くなってから宿に戻って仕事してのリズムができたみたい。

私もやってみたいなー

環境の違うところで仕事するとして、Zoom講座がホストとして問題なくできるかどうかがいちばん心配なのだけど、Wi-FiじゃなくてLANケーブルでつなげば問題ない、動画編集などの作業もノートパソコンのちっちゃいモニターでやりにくかったら、ホテルのテレビをHDMIでつないでモニターにすればいいよって聞いて、ちょっと可能性が見えてきた。

何もやってみないで不安がっててもしょうがなかった。

しかし私が行きたい地域はみんな緊急事態宣言中、行けるとしたらまだまだ先だなぁ。

お土産くれた人は緊急事態宣言の前に行ってたけど、時短でお店が8時までだと、食事面がむずかしかったみたいです。作業しててふと気づいた時に7時半すぎてたら、もうご飯を食べそびれちゃいますもんね。

夢想の前に月末の仕事しなきゃ…

コメント