土星の後は小惑星です★伊泉龍一先生★神話で学ぶ惑星講座

開催中の神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編、太陽→月→水星→金星→火星とすすんできまして、

このさきは

  • 木星
  • 土星
  • 小惑星5つ
  • 天王星
  • 海王星
  • 冥王星
  • (月のノード)
  • (地球)

の順になります。

天王星の前に小惑星を聴いていただいたほうが話がつながるそうなんです。トランスサタニアンを早く聴きたかった方には申し訳ありませんが、お待ちいただけると幸いです。

(ちなみに、この講座のテキスト:伊泉先生が翻訳中の占星術本だと、小惑星は火星と木星の間に説明されてるそうです)

えー小惑星っているの?占星術でどんな意味あるの?疑問もあると思います。

なので、6/18に小惑星のプレ講座、予告編を無料で開催します。小惑星ってなんなの?と思われる方はぜひお聴きになってくださいね〜

ところで皆さんは、ご自身のホロスコープでこういう小惑星がどこにあるかご存知ですか?

私は見たことなかったので、小惑星まで入れられる設定のホロスコープをはじめて出してみました。すると、びっくり!自分には縁がないと思ってたサインに入ってる〜!

私は土・空気のサインにパーソナル・プラネットがないのですが、小惑星は山羊座・牡牛座・水瓶座にもありました。案外、現実的で落ち着いてるのかもしれん。

小惑星が何を表すか、聴けるのが楽しみになってきました。

ギリシャはずっと昔に一度行っただけで、エーゲ海で泳いで、イルカがぴょんぴょんはねてたなぁという記憶しかない…

いろんな神話を聴いてる今なら、遺跡ももっとおもしろく見られるんだろうなぁ。


今夜は、火星の続きから木星にも入るかもです。

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

19時30分〜21時(1回90分)
受講料1回¥4,500
講師:伊泉龍一先生

★終わった回の配信もできます。

  • 1回目「太陽」前編
  • 2回目「太陽」後編
  • 3回目「月」前編
  • 4回目「月」後編と「水星」イントロダクション
  • 5回目「水星」
  • 6回目「金星」前編
  • 7回目「金星」後編と「火星」イントロダクション

コメント