4/30は火星です★伊泉龍一先生の神話で学ぶ惑星講座

前回、火星にちょこっと入りました。赤い惑星、火星。

少し赤みのある顔を血色が良いといいます。健康そう、生命力を感じる赤。でも、真っ赤になって怒ってる人に「元気そう」とは思いませんよね。避けたくなる怖い赤。

火星は赤のネガティブ面ですかね。争いで流れる血も赤い。戦いの神と結び付いてます。

火星ローマの神ギリシャの神
Marsマルスアレス

ギリシャ神話でのアレスは、短気で野蛮で凶暴で、恐れられ嫌われる、疫病神みたいな扱いなんですね。

ローマの時代になると

建国の祖がマルスの落とし子という設定のようで、軍神として崇拝されたとか。ずいぶんと変わるものです。

火星のパッション、衝動や激情をどう扱うかですよねぇ。怒りにまかせて暴れまわるのか、勇気を持って行動にでる力にするのか。火星の使い方しだい?

次回はバビロニアとインドの神話も出てきますよ。火星の続き、4/30金曜夜です。お待ちしてます!

19時30分〜21時(1回90分)
受講料1回¥4,500
講師:伊泉龍一先生

★テキストあります

お申し込みは、下の画像かタイトルをクリックで、専用ページからお願いします。

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

★終わった回は録画配信できます。

  • 1回目「太陽」前編
  • 2回目「太陽」後編
  • 3回目「月」前編
  • 4回目「月」後編と「水星」イントロダクション
  • 5回目「水星」
  • 6回目「金星」前編
  • 7回目「金星」後編と「火星」イントロダクション

コメント