カラーホロスコープ

astro.comで、出生図と色彩心理学を組み合わせたカラーホロスコープがつくれるというのを見かけて、やってみました。

得点が高い惑星は「行動パターンとモチベーション」、得点が低い惑星は「弱点」を示すみたいです。

同点一位は天王星と月かぁ。ホロスコープ的に月はなんとなくわかるんだけど、天王星はなんでだろう。

あと色も不思議。月のブルーは納得(色の世界ではブルーは女性性のカラー)だけど、天王星がイエローとは意外だな。イエローって軽い色じゃないですか?天王星はもっとどーんとした色のイメージだったから。この表でも海王星や冥王星は重たい色ですよね。

ともあれ、行動パターンの解説を読むと

あなたは、興味のあることを話すだけでなく、熱心に耳を傾けることができる、教養があり、知的で心の広い人と接触することを好みます。

あなたは主に、リラックスして一緒に過ごせる知人や友人と付き合います。

また、日常生活から離れて、喜びを感じられるような活動をします。これは、あなたにポジティブな刺激を与え、人生をより軽やかにするのに役立ちます。

DeepLで訳したの一部抜粋

へぇー、これは色の意味やん!

知、喜び、ポジティブな刺激、軽やか、外交的で楽しいは「イエロー」のキーワードだし、リラックスして過ごせる友人は「ブルー」っぽい。

おもしろーい。

皆さんもよかったらやってみて〜。

astro.com

コメント