今度の惑星講座は新しい試みだそうですよー

1月から始まるこちらは

伊泉先生の新しい試みだそうですよー

今まで教えてらしたのは↓でした。

  • 伝統的占星術
  • 心理占星術

どちらも「神話」はひとつも出てきませんでした。

古い時代の伝統的占星術なら神話が関係あるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、伝統的占星術は自然観察をベースにしたプロトタイプの科学で、神さまから離れてって誕生したものなんですと。

20世紀の心理学と結びついた占星術は2タイプあると。

  • ユング心理学系:神話あり
  • 人間性心理学/トランスパーソナル心理学系:神話は特になし

教えていただいたのは後者でした。

ということで、今まで伊泉先生が話されたことがない「神話」が出てくるのが激レアですよー

なぜ今回、神話で話そうと思われたのか?

いま翻訳をされている神話と占星術の本があって(来年発売?)、その本の内容が良いから、紹介してくださるみたいです。

それまで読んだ本だと、牡羊座の神話と牡羊座の性格が結びつかなかった、ウラヌスの神話と天王星の意味が結びつかなかった、でもこの本はちゃんと結びつけている!のだそうです。

「へー、どんなんだろう?」と思った皆さま、1/8のイントロダクションをぜひお聞きになってみてくださいませ。

本編は↓1/22スタートです

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

2021年1/22、2/5,2/19,3/5,3/19,4/2,4/16,4/30,5/14,5/28、隔週金曜。
夜7時30分〜9時(1回90分)
受講料1回¥4,500
講師:伊泉龍一先生

★Zoomでリアルタイム受講か、その録画をあとから受講か、お好きなほうを選べます。

コメント