調整

いいお天気だと外に誘われるなー。先日の手相入門で教わった「太陽」そのまんま。

しかし出かけるのも悩ましいですね。

ANAの大赤字、エアアジアの日本路線撤退、そんなニュースをみると、飛行機に乗って微々たる応援をしたくなりますが、感染予防に注力してる方にとっては出歩く人間は大迷惑でしょうし。どうしたものか。

何が正しいか、意見が分かれるときに、人間関係までおかしくなってしまうのは悲しすぎますからね。

ウェイト版の「正義」さんの助けがほしい気分です。

こんな話を聞きました。知人がですね、北海道へ一人で行って、誰とも喋らず帰ってきたというんです。空港からはレンタカー、現地では公共交通に一切乗らず、観光地にも行かず、ホテルの温泉に入って過ごしたとか。

なるほど、人と接しない、口を開かない、迷惑を最小限に留める工夫、これもひとつの「調整」かなぁ。

誰もが納得できる答えはわからないけど、自由と禁止の間でいいバランスがとれればいいですよね…

トート・タロットだと、カードのタイトルもAdjustment「調整」

色もレッドとブルーで対象的だな。

コメント