観てきました「TENET」

ネタバレしない程度の感想です。

未来では”時間の逆行”と呼ばれる装置が開発され、人や物が過去へと移動できるようになっていた。

公式サイトのSTORYより

映像化された時間の反対回しに、頭がぐるぐるしました。

「逆行」というと、占星術でいう惑星の逆行が思い出されますけども、あれは地球から見たら逆行してるように見えるだけであって、惑星が実際に向きを変えてるわけじゃないですよね。

物体が本当に逆回しに進んだら、こう見えるのかーとおもしろかったとともに、今までにない時間の概念がむずかしかったです。

時間は一方通行で、ぜったい前には戻れない、この瞬間は二度とない、だから今このときを大切に!

「死」のカードの教訓が吹っ飛ぶ感覚。

時間のことを考えると混乱が止まりませんが、カーチェイスや飛行機、船などなど、迫力のアクションも盛りだくさんで、めくるめく展開にあっという間の二時間半でございました。

コメント