アナ雪2に四大元素?!

なんと!映画アナ雪2には、火・水・空気・土の四大元素が出てくるんだとか。教えてもらって気になってます。

雪の女王っていうくらいだから「水」はわかるけど、火や空気、土はどんなふうに出てくるのかな〜

(大名古屋ビルヂングでやってたアナ雪コラボのイルミ)

古代ギリシャに始まる四元素説。この世界のすべては、火・水・空気・土の4つのエレメントからできてるとした、昔の科学。

4エレメントをこねくり回して金やホムンクルスを作ろうとした錬金術師、魔法に使おうとした人とかもいたわけで、ファンタジーにはもってこいですね。

四元素のイメージを知ってると、映画もより楽しめるのでは?

マルセイユ版小アルカナ講座では、4つのエレメントについて、イメージが広がる解説がありますよ。ご一緒しませんか?

少人数で気軽なクラスですよー

タロット集中講座―小アルカナ編(全2回)

1/20(月)2/17(月)1〜5時
講師:伊泉龍一先生
会場:名古屋、栄エリア
受講料:1回¥12500、2回分¥24,000(前払い)

1〜10の数カードと、キング・クイーン・ナイト・ネイブのコートカードについて、数の意味と四元素の意味から学べます。

コメント