好きなもの

一昨日から大阪の友だちが遊びに来てくれてました。

教室で出会って、同じ人のファンだとわかって以来、たまにライブなどご一緒してるけど、二日も遊んだのは初めて。いろいろ話せた。

本の話から澁澤龍彦のことが出て、「高校生の時に読んでたなぁ、河出文庫」「私もー」て、秘密結社の手帖とか読んでる女子高生、どうなんよ笑。

(家に帰って本棚から引っ張り出した。また読んでみようかな)

お互い趣味はけっこう違ってて、重なり合うのはごく一部なのだけど、それがこれですか?!っていうね。

なんにしても好きなものがあるってしあわせじゃないです?

趣味嗜好は誰かに教わるものじゃない、この前の大アルカナ講座で聴いた「隠者」のように、あれやこれやさまよいながら自分自身で見つけてきたわけで

「こういうのが好き」がはっきりしてる人ほど、自分をわかってるのかも。


名古屋観光てことで、ノリタケの森に行きました(恥ずかしながら初めて)

秋らしい空、うろこ雲ひろがって
オールドノリタケ、素敵でございました

のんびりしてたら、すっかり暮れてたけど、おかげでイルミネーションも見られたり。

コメント