火星大接近

赤いから見つけやすい惑星だけど、昔の人は、戦いを連想させる「血」の色に不吉さをみたとか。

占星術では、悪い星という設定。焼けつくように熱く、乾いていて、植物を干上がらせてしまうから。

そんな昔の占星術の考え方は、科学が進んだ今じゃ、そのまま受け止められないけど、こう猛暑が続いてると、火星が地球に近づいてるせいって思いたくもなるかも。

 

現実の火星も気になります。「水」が発見されたってニュースもありましたね。

接近してるといったって、ちょっとやそっとで行ける距離じゃないから(映画オデッセイでも片道何ヶ月もかかってませんでしたっけ?)

いずれ行ける日がくるんだろうか。イーロン・マスクの火星移住計画とか、興味惹かれるわ~~

 

8月札幌の占星術講座は12サイン。

12星座の知られざる意味神智学から心理占星術まで(全2回の2回目)

8/25(土)
1~5時(4時間)
伊泉龍一先生
札幌駅近くにて
受講料:1回ごと¥12,500

2回目だけのご参加もできますが、お席わずかとなりました。

 

名古屋でちょっとはやってるスープカレー店に行ってきました。

見た目はそれっぽいでしょう?でも、お味は札幌のとちがうんだよな…。

 




コメント