TINY TAROTでグラン・タブロー

以前、いただいたんですよー、かわいいサイズのタロット。

ウェイト版タロットを78枚ぜんぶ広げて占うグラン・タブロー用に、ミニサイズのタロットがほしいなーと思ってたんですけど、これだったらどうだろう?とやってみました。

このサイズなら全枚数広げてもコーヒーテーブルで収まります。

ただ、、縦3.5cm横2cmでは、、手に持ってカードをきるのはきびしくて、ぐるぐる混ぜました。やっぱりミニサイズがベターかな。

占い結果は

今回はワンドのクイーンを「私」としてみました。

上にいるワンドのキングは、世のため人のために火のエネルギーを注ぐ方。同じ火でも、使い方が違うキングをお手本にしたら?てことですかねぇ。

下にはカードなし。横は、左右どっちも動けない人にはさまれてます。

手に入れたものを絶対放さないぞって固まっているペンタクル4,目隠しされ縛られてるソードの8.そうか、自由を奪っているのは自分の「執着」なのかも…。

ソード8は、足だけは動かせるんですよね。前は見えなくても、状況に手出しはできなくても、ここから逃れる一歩は踏み出せる…

その先も「月」。進んだ先もどうなるかわからないけど、目隠しをはずせたとき、どんな世界が広がってるのかしらん。たのしみ。


ちょっと先ですが、ウェイト版タロットでするグラン・タブロー講座は11月に札幌であります!

受付はまだなのですが、日にちは決まってますので、よかったらご予定くださいね〜

11/10(日)1〜4時(3時間)
講師:伊泉龍一先生
会場:札幌市内中心部
受講料:¥9500(前払い)当日現金払いは¥10000

ウェイト版(ライダー版)タロットの78枚のカードを使った占い方です。

コメント