占星術的「変わり目」

天王星がおうし座へ、そして明日はうお座の新月。

占星術的「変わり目」感、全開ですかね。

ところで天王星とおうし座って、反対このようじゃないです?

天王星は変革の星。土星の枠を超えていく突破口を開くといいます。皆がはっとさせられるような 。

一方のおうし座は、大地に根を張るサイン。安定、基盤、定着。講座に来ても「いつもの席」に座りたいタイプって聞きました。

新しいことを特に求めないサインに、革命の星が入るっておもしろいですね。

どんな時代になっていくのかなー、何年か後に振り返ったらわかるでしょうか。

あ、でもエソテリック占星術だとたしか「自己中心的な欲望で生きている人には天王星のバイブレーションは届かない」んだったかと。

もしこの先なにも変化を感じないとしたら…進化レベルがまだまだってことかしらん…

明日の新月では、これ↓を塗ろうと思って☆

アンシェントメモリーオイルうお座新月バージョン
うお座新月バージョンのメモリーオイル

札幌の講座でお会いした帯広のyutaさんが作ってくださいました。

涼しげなブルー、香りもすっと爽やか。なんだか花粉症にも効きそう。

雪が解けたら北海道も行きたいなぁ~~~!

コメント