終了レポ★タロットのように学ぶ四柱推命2018/12/3名古屋

はじめて開催の四柱推命講座、一言でいえば「なんてわかりやすいの!」です。

「タロットのように学ぶ」「イメージできる」ってこういうことなのかー!感動しました。

命式は一つの風景として個人を表している

「じゃあみんなの命式はどんな風景なの?」をイラストにして教えていただいたんですよ。

たとえば五行の「木」。ランドマークになるような大木もあれば、かわいらしいサイズの植物もある、同じ木でも季節によって葉の茂り方も違うし、どんな花が咲いているのか、根っこはしっかりしてるのか、などなど

絵にしてもらうと、イメージがすっと入ってきます。むずかしいだろうなぁと思ってた四柱推命が、これならできそうって気がしましたよ。

その人の特性や目指すといい方向などのアドバイス、個別の質問にも答えていただきました。鑑定をしてもらったようなものですねー。惜しみなくお話くださって、政昌先生、本当にありがとうざいました。

ご参加の皆さま、いかがでしたでしょうか?

「十二支も知りたい」というお声も。また政昌先生の講座をできるときには、ぜひいらしてくださいね。

ありがとうございました!

彦根のお菓子、皆さんでおいしくいただきました♪

タロットのように学ぶ四柱推命

コメント