自分で占う(仕事)

札幌から、スピリチュアリズム講座のリクエストいただきました。まだお会いしたことない方なのに、偶然見つけてくださったみたいです。このところ気持ちが曇っていたのでうれしかったなぁ。

まだ地震もあるようで心配ですけど、北海道の皆さん、またお会いできる日までお元気でいてね。

 

今日は仕事のことで、タロットを広げてみました。この前教わったスプレッド。

1. わたしの仕事の何が悪いの?:愚者&マジシャン

「何もわからないまま、衝動に突き動かされるままに飛び出してく」愚者、もともとそういう気質があるほうかと思うけど(♈)、仕事でそうするのはダメ、絶対。

衝動だけで「自分が何をしたいのか」わかってないのも問題なんだろうな。マジシャンのテーブルには素材が揃ってるのに、何がしたいかわからなければ使いようがない。可能性が眠ってる。

そして、2枚とも生命の木のいちばん上につながるカード、やろうとしてることに大志はあるのか?と聞かれている気もしてくる(;’∀’)

 

2. わたしの仕事の何が正しいか?:正義&月

バランスを調整して、納得できる理由をあげるのはいいことらしい。どこで?何の講座する?など考えるとき、「正義」のように方向付けられるといいのか。

同時に「月」も出てる。わからないまま、不安なままでも、それもまた良しかー。月は自分で輝かない、太陽を反射するもの。自分から何かをするんじゃない、受け身体制もいいのかも。

 

3. わたしが行うのに向いている仕事の種類:ソードのエース

正義、正しさ、真実を求める仕事?今ぜんぜんピンとこない。ゆっくり考えよう。さっき「正義」があったうえにソードのエースとは。

 

4. わたしが求める仕事を得るためにすべきステップ:カップの8

カップを置き去りにして歩き始めてる。今までいた場所に気持ちは残っても、別のところへ向かったほうが良さげ。暗い山に向かうのは不安だけど。あ、ここにも月が出てる…

 

5. ステップに進むための資力:ワンドの8

棒はもう投げられてる。すでに始まっていて、もうすぐ結果が出そうな何かが、山に向かう助けになる?うーん、何だろう。

 

6. ステップに進むのを妨げる障害:カップの10

いろんな偶然が重なって、奇蹟的に今こうなってる、ほんとに恵まれてると自覚してるだけに、甘んじてたら次への障害になるだろうなーと、これは実感。

 

7. それらのステップはどこに導くか:ソードの9

えぇー?!ここに導かれるの??誰にもわかってもらえない孤独の世界へ。カードのように私も顔を覆いたくなるわーー。いずれ嘆くのか?起こったことを。うわーん。

 

8. 主要な要因:ワンドのナイト

ここはアドバイス、または「何が問題か」。

出ているのは「どうなるかわかんないけど、やりたいことをやってみよう!」なワンドのナイト。いちばん最初の愚者に気持ちが戻る。私にとっては「問題」を指してるんだろうな。

なんかのはずみで火がついちゃったときは注意も注意、要注意、飛び出さないように足に重しをつけないと。ぜんぶの中にペンタクルが一枚もないし、地に足つけるの、むずかしそう…

 

まぁ日がたってからわかることもあるでしょう。しかし、ソード9に向かうのか…

コメント