思いがけないところに登場…

宝塚を観に行った方に教えてもらいました。「ポーの一族」に、ブラヴァツキーやオルコット大佐が登場してたんですって。

(下の動画の3分46秒あたり、グリーンのドレスがブラヴァツキー

「世界一の霊能力者」という役どころですが、萩尾望都さんの原作には出てこないそうなんですよね。


ブラヴァツキーという実在の人物が、なぜか追加されたことに興味をひかれました。

10代で家を飛び出し、世界を旅して、オルコットと神智学協会を作って…ドラマティックで謎に包まれた彼女の人生も劇になりそうですけど。

それにしても、宝塚版ポーの一族、なんて美しいヴァンパネラなんでしょうか。

 

来月から「霊」の世界を紹介していただく講座、始まります。

スピリチュアリズムの源流を探る

――エマニュエル・スウェーデンボルグとメスメリズムからアンドルー・ジャクソン・デイヴィスまで

5/13(日)2~6時
伊泉龍一先生
名古屋駅近くにて
受講料:¥12,500

「チャネリング」の原点を振り返る

――フォックス姉妹からテーブル・ターニングへ

6/10(日)
2~6時(4時間)
伊泉龍一先生
名古屋駅近くにて
受講料:¥12,500




 

コメント