タロットと数秘術のレッスン

午前中マルセイユタロット小アルカナを、午後は数秘術での時期の見方など。

皆さん、ありがとうございました!

写真は、朝から最後までいてくれたミナモ結子さん。午後、写真忘れてた…

数秘術では、ある程度長いスパンのサイクルと、一年ごとのサイクルがあります。

ためしに、ご自分の過去を振り返ってみると、おもしろいんじゃないかな。昨年は、おととしは、10年前はどんな数字の年で、どんな私だったかな、とか。長いほうのサイクルが切り替わるときは、実際に、節目や変わり目だったということもあるかと。

私も今日あらためて気づいたんですけど、占いを習い始めたのが1→7に移った年で、そこを境に、ぐんぐん向かっていく行動力が大事になってきたわけで、あぁ、そうか、そうなのかと思いましたね。

7があと3年続くし、さらに来年はパーソナル・イヤー№も7、7が重なる年にじっとしてはいられないなぁ。ますます前のめりますね、はは。

 

コメント