線を引く

「除霊したら?」が笑い話ですまなくなりそうな一ヵ月でしたが、あの世との扉が開いた昨日、無事にお帰りいただけたんじゃないかなー。お憑かれさまでした。

気を取り直して11月。ユニバーサル・マンス№.2か。

「分ける」

年末に向けて、いるもの・いらないものを分けるのにも、ちょうどいい時期かも。

片付けの魔法は「ときめくモノだけ残す」んでしたっけ?価値あるもの/ないもの、線を引いていかないと始まらないですね。

しかしながら、線引きには、どことなく切なさを感じてしまう。

「大好き!」の裏には「好きじゃない」「どうでもいい」存在もあることを思い出させられるような。

(・・・秋風の冷たさに、メランコリックに傾いています)

 

梅図かずお

地下鉄の中、私もこんな顔してたかもしれない。秋のアレルギー、今年は結構きてる。

コメント