錬金術?

先日、いつも使ってる化粧水を切らしてしまって、

通りすがりの化粧品コーナーに寄ってみたら、

気になる言葉が。

エリクシール=錬金霊液、

金属を変成させたり、病気を治したりするもの。

これ、つけたら、どうなるんだろう(笑)

見た目からは想像もできない錬金術要素が入ってるとか?

ベネフィークは、星のパワーを地に下ろそうという魔術的ブランド??

・・・妄想がエンドレス。

↑この本は、古い錬金術の図版をカラーでたくさん載せていて、良かったです(文章はイマイチ)

錬金術、

「火・土・空気・水」の四大元素を組み合わせれば、何でもできる、金もできるし、万能薬もできる、なんて

現代じゃー、さすがに受け入れられないけれども、

四元素・4つのエレメントに分ける、というのは、

いまだ現役で使われてますね。

占星術でも。12星座を、火・土・空気・水に分けてみると、

特徴がつかみやすいし、

火の星座→地の星座→空気の星座→水の星座

の順で巡るサイクルも、良くできてるなーと思っちゃう。

「なんか納得できる」のが、個人的に占星術の好きなところです。

4月~の【札幌】西洋占星術入門でももちろん、

四元素(クオリティ)の解説あり。

ここをきちんとおさえておくと、その先の勉強がスムーズ!

基本から、ちゃんと学びたい方、

おさらいしたい方にもぜひ。

クリック

【札幌】西洋占星術入門

(全3回)

初回4/11(金)

大通駅近くにて

テレーマ

 

コメント