タロット好きなら「生命の木」は外せない

リクエスト、多いみたいですね、「生命の木」講座。

特に関西、もう何回も何回も開催されてるということは、タロットのお勉強が進んでいる方が多いんでしょうね。

カバラを学びたいっていうのは、本当の意味でタロットを知るには、「生命の木を学ぶのは必須」と知ってるってことだから。

ウェイト版(ライダー版)タロットや

major

トートタロットを使うなら

web8922

知らずに済まない知識。

そもそも、「生命の木というものがある」と知らなければ、講座のリクエストもないですもんね~。

生命の木

 

この図、生命の木、カバラの考えを知ってるか知ってないかでは、タロットを見る目が全然違ってくると思います。タロットファンの皆さまには、ぜひ聞いていただきたいですね~。

 

 

こちらの本、第二章「オカルト・タロットの歴史」に、カバラとの関係が出てきますよ。

コメント