はじめての占星術講座★惑星編8/9

今週木曜日9日、はじめての占星術講座・惑星編をします。

流れ星10:30~12:30の2時間

流れ星名古屋・栄にて

流れ星内容は

12星座の特徴をもう一度おさらいしながら、水星、金星・火星…と10の惑星は何を表すの?をお話していく予定です。

1回目を受けていただいてる方も、まったく初めての方でもご参加OKです。

お盆週間は会議室がお休みになってしまうので、よろしければこの機会にご一緒にどうぞ。

占星術といえば、この本がなかなかおもしろかったです。

牡羊座~魚座まで、その星座の典型的な考え方&行動パターンをする主人公が出てくる短い小説(5ページくらい)を角田光代さんが書いて、星座の説明を鏡リュウジさんが補足する形。

12星座それぞれ、男性編・女性編あり。

普通に小説として読むには、ちょっと物足りないかもしれないけど、星座の特徴を少し知ってる人なら、笑えると思います。

「私とはまったく違う考え方や行動をする人がいる!人間っていろいろだな」と思い知らされるのが、占いのおもしろみ(と私は思ってる)。

コメント