【人間関係の見方】数秘術応用編―人間関係から未来予測まで1回目2024/1/9

応用編初回は、数秘術を使った人間関係の見方を教えていただきました。

一般的な占いの感覚で人間関係をみるというと、その人と相性がいいか悪いかの区別になるんでしょうか?よければホッとし、悪ければサヨナラ?

でも数秘術は相性にいいも悪いもない、排除しないんですね。なんといってもポジティブ・シンキングの大元です。悪いと思うからうまくいかない!共に生きていこうとするならば、いい関係を作れるようにすればいいんじゃない?

(愛と平和に満ちた数秘術では、すべてのものと調和できる、「スピらなきゃだめ!」にはつい吹き出しちゃいましたが)

講座では例をあげて教えていただきました。

ベースとなるのは基礎編:本格的に学べて実践に役立つ数秘術で習った個人のチャートです(4つのコア・ナンバーズとインテンシティ・テーブル)。

人間関係は2人(2枚)のチャートを並べてみていきます。すると、

  • コアナンバーズに同じ数があるか
  • 同じなのはどのナンバーか
  • 同じ数がひとつもない
  • 同じ数があるけど違う場所に入っている
  • ふたりとも、ない数が同じ
  • 私の人生ではいかせてない強みの数が相手のコアナンバーにある

などなど見えてきます。

同じ数があれば似た者同士、相手を理解しやすいとか、ペースが合うとか、比較的楽な関係かな。似てるのが逆に同族嫌悪になることもあるかもしれないけど。

じゃあ同じとこが何もない二人はきびしい?

いやいや、ぜんぜん違うからこそ、補い合えれば最高のパートナーになれる可能性があるんですね

どんなチャートでもポジティブにできるのが数秘術のいいところ。その前提として「この世界には多様性がある」「人っていろいろ違いがあるね」「違ってて当然」があるということ。

それぞれの違いが、それぞれの良さであり、それぞれの役割なんだって思ったら?

合わない人とでも何か一緒にやってかなきゃいけないことはありますよね。ある人のやり方に「なんで?」て思うことはあります。でも同じようなタイプばっかりだったら、行き詰まったときはどん詰まり。自分にない考え方ややり方をもつ人がいるから進んでいくんでしょう。

試しに身近な人のチャートを見てみたら、私の「学び」の数が相手の「生き方」の数(逆もそう)。自分にないものを相手の生き方から学びながら、お互い補い合ってるのかも。共鳴しない同士で奏でるハーモニーもまたおもしろきかな。

次回は1/16(火)朝11時から。次は未来予測へ、数の意味の復習にもなるようです。

1回目のリアルタイムを逃した方もアーカイブ受講していただけますよ。

数秘術応用編――人間関係から未来予測まで

伊泉龍一先生の数秘術講座・数秘術応用編――人間関係から未来予測まで(オンライン)

Zoom1/9、1/16、1/23(3回)
火曜11:00~12:00(1回1時間)

★質問タイムを含めて1時間になります。講義50分+質問10分=60分

講師:伊泉龍一先生
受講料1回¥3,300、3回¥9,900

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online240109.html

個人のチャートの作り方、ひとつひとつの数のイメージを知りたい方は↓基礎編もおすすめです

本格的に学べて実践に役立つ数秘術

伊泉龍一先生の本格的に学べて実践に役立つ数秘術

1回1時間、全5回
講師:伊泉龍一先生
受講料1回¥3,300、5回¥16,500

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online231003.html

数秘術の本

数秘術完全マスターガイド -ナンバーで運命を切り拓く モダン・ヌメロロジー14のレッスン伊泉 龍一 (著), 斎木 サヤカ (著)

数秘術の世界 -Modern Numerology Lesson あなたの人生を導く『数』の神秘伊泉 龍一 (著), 早田 みず紀 (著)

数秘術 ―内なる自分をひらく鍵ハンス・ディカズ (著), トム・モンテ (著), 水柿 由香 (翻訳)

コメント