レアなリクエスト

札幌での数秘術を受講してくださった方に「はじめまして」のご挨拶をしてましたら、「スピリチュアリズムの講座をやってほしいですね」と言ってくださってびっくり!

うちで開催させてもらってたのはもう5年前

見えない世界はあるのか、ないのか?霊界通信できるという人たちと、それを信じる人たち/信じない人たち、霊媒師のトリックを暴きたい科学者、奇術師たちとのバトル・・・

次どうなるの?毎度続きが気になるラジオドラマみたいな面白さでしたが、占いのお話じゃないのでね、受講されたい方はかなり限られるものでした。

なのでこれに注目してくださってたのが驚きで、すぐさま伊泉先生にご報告しちゃいました。実は、札幌でスピリチュアリズムのリクエストいただくのは初めてじゃないのですよ。地域性??

先週たまたまナショジオでスピリチュアリズムの記事を目にしたのもシンクロかしらん。スピリチュアリズムってなに?な方にもイメージしやすい内容ですよ。

「霊と話せる」スピリチュアリズム、100年前の熱狂とその結末
19世紀の欧米では交霊会や降霊術師が流行、だが懐疑派もいた。

記事に出てくるフォックス姉妹、空中浮遊するダニエル・ダングラス・ヒューム、科学者マイケル・ファラデー、奇術師のハリー・フーディーニとかが登場するのが、スピリチュアリズムの講座。


数秘術講座の会場近くで見かけた不思議な建物

Googleで画像検索したら「石化したノアの箱舟」をテーマにイギリス人建築家ナイジェル・コーツが設計したものだとか。 中もおもしろいみたい。入ってみたかったな。バブル時代の名残だそうで今は海鮮炙りの飲食店

北の海鮮炙り ノアの箱舟

狸小路の飲食店では星座別おすすめメニューなんてのも掲げられてましたよ

牡牛座にビフテキ、蟹座に毛蟹、共食い?天秤座の「食べ比べ」はわかりやすいけど、蠍座、おにぎりて??

せいす
札幌大通・狸小路エリアの羽釜銀シャリ・酒、せいすのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

ながーいグラスもおもしろかった

イソップ童話「狐と鶴のご馳走」に例えてくれた人がいて、はは、可笑しい

FUJIYAMA ジンギスカン
札幌大通の焼肉・ホルモン、FUJIYAMA ジンギスカンのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【OPEN!】ビール・サングリア・、ドリンクのラインナップも充実!」「厳選されたラム肉の旨みをご堪能あれ!」「ジンギスカン・お酒のお...

ファンタジーあふれる街札幌、すでに恋しいな

コメント