【名古屋】タロット集中講座1回目レポート2015/5/17

富山、長野、岐阜、三重・・・県外からも多数ご参加いただきました、伊泉龍一先生の【名古屋】タロット集中講座(全4回)、きのう1回目。

「東京か、名古屋か迷って…」という方も。名古屋は意外と高速バスが走ってて、電車より安く来られるとか。

ちょうど大阪都構想の開票日でしたけど、むかし名古屋でも「中京都」構想がありましたね。「都」なんて憚られる大いなる田舎ではありますが、日本の真ん中、地の利はあるやも。

 

さて、【名古屋】タロット集中講座1回目レポートです。

2015/5/17名古屋タロット集中講座1回目

5/17のカード解説はこの5枚。

【札幌】でも同じタイトルのタロット集中講座が先月から始まってますが、カードの解説順も違えば、進み方も違いました。名古屋のが早いです。

先月あった「1回で学ぶタロットの占い方」にも参加された方が多かったので、短くなった部分もあるかな。

タロットリーディングは、まず「絵を見る」こと。

何が描かれてるんでしょう?人物の様子は?何しているの?

まっすぐ前を見据えていたり、横顔だったり、身体の向きや目線も違いますね~。皇帝が横向きなのは、ローマ時代のコインからの伝統でしょうか。

そして、最後に「占い方」も習いました。3~4人のグループに分かれて、1枚引き。今回習ったカードが出ていたグループもいくつかありましたね。まだ聞いてないカードは、次回以降のお楽しみに。

この講座での推奨は「マルセイユ版」タロットです。


★お知らせ★

来月から1席空きが出ました。6/7からご参加いただくこともできます。ご希望の方、お急ぎどうぞ(先着順です。よろしくお願いします)

初回の内容がわからないとご心配でしたら、6/7までのご都合のいい日で、マンツーマン補講(有料)もできます(伊泉龍一先生ではなく、受付:憂城が担当でございます)。

名古屋タロット集中講座―初級編6/7、7/12、9/13(日)

コメント

  1. thelema より: