計画をたてる楽しみ

四柱推命を教えていただいて、西洋占星術でみる性格と比べるのも面白かったです。

やっぱり「我が道を行く」ほうなのかぁ…もあったんですけど、東洋だと「自分がコントロールする」星をまぁまぁ持ってるというのは発見でした。占星術では思ってなかったところ。

自分で計画を立てて管理する、例えば遊びや旅行も、と伺って、たしかに好きなんですよ。

路線図や時刻表を見ながら、その一日でどことどこを回れるか計画するの楽しくて。実際行ったらその場のノリでプランは変わっていっても、それにしたって自分の自由に管理してるわけでね。

コロナでなかなかその機会もなかったですが、久々に札幌にいってみようと思ってます。フェルメールを見に。

フライヤーは大阪の美術館のもの

先日まで東京でやってた展覧会『ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ絵画展』、大阪の前に札幌に行くんですよ。北海道のほうの前売り券かっちゃった。

ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ絵画展 | UHB:北海道文化放送
2022年4月22日(金)-6月26日(日)北海道立近代美術館

ちょうど札幌市の事業「サッポロ割」も始まるみたいですね。

新型コロナウイルス感染症による観光客の激減によって危機的状況に陥っている観光産業を支援し、多くの皆様に札幌市内で宿泊していただくため、宿泊代金の割引と宿泊施設他で利用できるクーポン券の配布を開始します。

https://sapporowari.com/

これ、市民の方はどうなんでしょうか、また観光客が病気を運んでくると思われてるなら…迷惑ですよね。行くのがご不快な方には申し訳ありません。

今度の旅は、現地の皆さんがどう思われているのか、リアル教室は再開できそうか、まだ無理そうなのか、ムードを確かめに伺いたいと思います。

「空気を読めない」と言われる星座生まれでも、空気を読もうという気持ちがないわけじゃないんです…

コメント