映画『マトリックス レザレクションズ』

SFの金字塔マトリックス、一作目は1999年なんですね。まだスマホのスの字もなかった時代に、”人間が生きてると思ってる世界はコンピュータに作られた仮想現実” なんてよく思いつきましたよね。斬新!

当時はその設定はまだ空想だったでしょうか。それから20年、技術が追いついてきた今見たらどうなん?と思って

今までの3本

  • マトリックス(1999)
  • マトリックス リローデッド(2003)
  • マトリックス レボリューションズ(2003)

復習しましたら、今やリアリティあるディストピアでした。世界がマトリックスに寄ってってるよう…

で、いざっ!新作へ行ってきまーす

レザレクションズ、復活

「審判」のカードの、天使のラッパで眠ってたものが目覚める。完全に忘れられてたものが。呼びかけに応じることで潜在的な可能性が開かれる、人生が変わってく…みたいになるのか?

感想はFilmarksに書きますわ。

映画の感想・評価・ネタバレ Filmarks(フィルマークス)
日本最大級!映画レビュー数1億7310万件以上のFilmarks(フィルマークス)。映画・ドラマの評価やレビューを投稿&チェックできる!鑑賞記録・メモ、備忘録、SNSとして使えるサービスです。

見た人いらしたらまた語りましょう!

映画『マトリックス レザレクションズ』公式サイト|プレミア配信中!4.20ブルーレイ&DVDリリース
映画『マトリックス レザレクションズ』オフィシャルサイト。プレミア配信中!4.20ブルーレイ&DVDリリース。真実の先を知る覚悟はあるか?主演キアヌ・リーブス、空前の社会現象を巻き起こしたアクション超大作の新章!

コメント