護摩祈願、2022年もお願いしました

高橋政昌先生に毎年お願いしている護摩祈願、今日で今年のぶんが終了とのこと。一年早いなぁ。

今度で6年目かな?あれ?7年目だろうか?

一年の願いを定めるのに悩むんですよね。「家内安全」「無病息災」「商売繁盛」「開運招福」「良縁成就」「所願成就」などなどありますが、自分の思いはどれが近いのだろうか?

よくわからなくて、毎年アドバイスいただいてます。

来年は○○したいのですが、どういう言葉がいいでしょうか?

政昌先生
政昌先生

それなら《開運招福》か《福徳円満》かな

ということで2022年のも決まりました。

次の一年の方向性を考えると、無意識に刻まれるのかなぁ。意識せずともそう動いてるのかもしれない。

その願いを年の途中で忘れてしまってても(おいおい)、年末に振り返れば、いつも「叶ったなぁ」と気づくんですよ。今年もおかげさまで、いいほうに展開しました。

皆さんもよかったら!

来年は政昌先生に、東洋の占いを紹介していただこうと思ってます。企画が進んだらご案内しますね〜

コメント