新しい私、発見!伝統的占星術で性格をみる【名古屋】2015/4/21~

先日のイベントでご一緒した水麗亜さんに四柱推命でみてもらいました。ふんわりボイスで、妖精みたいなかわいい方♪

四柱推命は、ハタチくらいのころ、ビジネスで長期滞在していた台湾の人に一度みてもらったことがあります。何歳で何が起きるかって、一部は当たってますね、今思えば。ということは、寿命も当たる?あと6年なんですけど・・・

さてさて、今回は性格を教えてもらいました。

201502

どうなんだろう?自分の性格って、わかんないなぁ、特に良い面は。自覚してない部分が出てくると、面映ゆいです。

占いを知ると、「まだ見ぬ自分」ていうのが出てくるのかもしれないですね。この春、テレーマでは、西洋占星術の基礎を学ぶクラスで、その人の性格をひも解く仕組みを学べますよ~~

4月の初回は「その人自身を示す惑星を見つける」

これはおもしろいですよ!今まで見聞きしてた星占いとは違う私が見つかるんじゃないかなぁ。

私の場合、雑誌に載ってるような12星座占いだと、牡羊座→支配星は火星だからか、好戦的とか直情的とか書かれてます。が、伝統的なやり方で私を表す惑星は「月」になるんですよ。戦いの星:火星と、夜の女王:月じゃあ、大違いですよね???

自分で思うには、戦いを挑まれると、反撃どころか、不戦敗で退散してしまうほう。なんらかの反感を買ってしまった時点で、自分が悪かったんだと思ってしまうのでf^ ^;

「月」は自分で光らない、光を反射する存在。自分でアクションを起こすより「受け身」で、輝く太陽を支えるのが合ってるのかも。「ルナシー」とか、「放浪者」って意味合いも他人事には思えないですし(笑)。

ijj0

皆さんも、ご自身を表す惑星、知ってみませんか?どの惑星でしょうね。それぞれ意味もくわしく解説あります。

【名古屋】基礎から学べる西洋占星術(2015/4/21・5/19・6/9)全3回

(3回ぜんぶ受講されると、修了証を発行します)

西洋占星術クラスは、まず3月にプレ講座の「1回で未来予測法を学ぶ」もあるので、お気に召したら4月~の連続講座に進まれてもいいかと。

【名古屋】基礎から学べる西洋占星術「未来予測法」2015/3/11(全1回)

占いゼミテレーマ

コメント