初夢

皆さんご覧になりましたか?

私は「バスターミナルで、乗るはずのバスが見つからない」というのでした。

夢を見ながら「あぁまたこれか」と思ったほど、何回も何回も繰り返されている「たどり着けない」シリーズです。

「ホテルに着いてから自分の部屋にどうしても行けない」「みんなのいる場所に戻れない」「電車の乗り継ぎがどうしてもうまくいかない」…シチュエーションは変われど、とにかくたどり着けないパターン。

目的地にたどり着けない夢は

「迷っている」

とか、

「解決したいのに全然すすまない問題を抱えてるストレス」

とか言われますけどね。特に心当たりがない。

私の無意識は、何を意識にあげようとしてるんだろうな。わかるまでこの夢を見続けるのかなぁ??

今年こそ、たどり着くぞー!(と書いておいてみよう)

コメント