皆さま、どうぞお元気で

Marianne Faithfullがコロナで入院中とのニュース。

若かりし頃オーバードーズでぶっ倒れてた人が、73歳まで生きのびてきたんだから、きっと大丈夫と思いたい。

ミック・ジャガーの彼女だったことしか知らなかったけど、なんとハプスブルグ家の血を引くんですと!しかもマゾッホの血筋でもあると。驚きのあまり、懐かしい曲を聴いてます。

いやしかし、驚きといったら、この2ヶ月ほどの世界の変化以上のものはないですね。こんな春を迎えるなんて、思いもしなかったです。

昨日、募集中だった夏までの講座を、ぜんぶ中止とさせていただきました。

お申込みの方にご連絡し、ご返金し、会場をキャンセルし…と、することに追われているうちはまだ良かったんですが、一夜明けて今日は寂しさいっぱいです。

いつかお会いできる日まで、皆さまどうぞお元気で!

家の近くの桜の名所。例年と変わらない光景が広がってました。人間界の出来事が幻のように思えるほどに。

コロナ後の世界はどうなるのでしょうね。働き方も、人との関係も激変した暁には、これまでとはまったく違うシステムで動いていくことになるのかな。

SFみたいです。

コメント