いいお天気

今日は最高の秋の日だったなぁ。雲ひとつなく、抜けるような青空から金色の光が降ってるみたいで。

あんまり素敵な天気で、中にいるのもったいなくて、生命の衝動のままに外に飛び出したー!

どこへともなく歩いてるだけで気分良くなったー。秋の日差しはまろやかで爽やかで、どこまでも行けそう。

一万歩は達成できなかったけど。

ウェアラブル端末、睡眠の情報が興味深いです。深い睡眠、浅い睡眠、レム睡眠の波がグラフでわかるの。

レム睡眠中に夢を見るって言うじゃないですか?夢を覚えてる人はレム睡眠から目覚めてるのかな。

私の場合、起きた瞬間に夢はぜんぶ忘れることがほとんどなんだけど、データを見ると目覚め直前は「浅い睡眠」が多くて、このときに消去しちゃってるのかな?

コメント