1回目終了★12星座の知られざる意味―神智学から心理占星術まで(札幌)2018/7/7

1年ちょっとぶりの札幌です。たくさんのご参加ありがとうございました。

初回は、今ある占星術のもとは?から。昔々の占星術には、星座の性格なんてなかったって結構、衝撃的じゃないですか?(そうでもない?)じゃあなぜ、今は星座でみるの?いつ、誰が作ったの?

ということで、神智学の創始者たち、そして神智学協会の会員で現代占星術の父アラン・レオから、心理占星術につながる流れを教わりました。これ、ほかではなかなか聞けない話です。

プロの占星術師さんでも知らない方も多いらしいので、受講された皆さん、ぜひ北海道で広めてくださいねー。

それに、今みんなが知っているのとは違うバージョンの星座の性格もあったなんて、びっくりしませんでしたかー?なんでそっちは消え去ってしまったの?なぜ今のものに落ち着いたの?その理由も説明いただきました。

各星座の性質については、今回はまず基本の考え方編。おひつじ座からふたご座までを例にして、さわりだけ。もっとくわしい12星座の解説は、次回8/25に聞けます。

はじめて受講された方々からも、「来てよかった」「わかりやすかった」など、ご感想いただいてます。

次からのご参加でも大丈夫ですので、どうぞご予定くださいませ。

12星座の知られざる意味神智学から心理占星術まで(全2回)

8/25(土)1~5時、札幌駅近くにて

受講料1回分¥12,500

一昨日の夜は16度。蒸し蒸しの名古屋と同じ国とは思えない…。札幌でもめずらしい冷え込みみたいですが、まさか7月にタイツが役立つとは思わなかった…皆さん、体調にはお気をつけくださいね。

そんな中でも名物をたくさんいただきましたよ。

スープカレーに

味噌ラーメン

ラーメンサラダ(冷やし中華的な?)

写真を忘れましたが、ほくほくのじゃがいもにイカの塩辛を合わせて食べるっていうのも、北海道だけじゃないのかなー。

タコザンギや、ホタテバターもー!!

8月はスイーツ系も攻めたい(笑) 夜パフェとか。

皆さま、また来月もよろしくお願いします。

コメント