横浜観光―中華街編

山手散策から中華街へ

お寺、カラフル
シーサーに似てる
お店がいっぱい、迷いますね
福満園 別館

伊泉先生に教えてもらった四川風麻婆豆腐、くちびるがビリビリするほど~辛~~

せっかくだから占いもやってみよう!と思ったんですけど、占い館もたくさんありすぎて、どこにするのか…客引きさんもアグレッシブですね。熾烈な競争。

見た感じ、手相500円か1000円っていうのが、どのお店でも目玉商品みたい。

通りすがりの女の子たちから聞こえてきたのは「500円のとこで十分だよ。1000円でも変わらないから」

なるほど、じゃあ次に目に入ったワンコイン手相のとこに入ろう。と歩いてたところ、易をやってる人を見つけたんです。じゃらじゃらじゃら。

おー、珍しさにつられてお願いしました。易、初体験。

占い結果を書いてくれました

結果は、、チーン…

わたし「未来は決まってない」教の信者だから、そこまで落ち込まないけど、聞いてしまったらやはり残るんですよね、心のどこかに小骨が刺さってるみたい。

イーデン・グレイさんの言葉を思い出しながら、ネガティブが現実化しないようにしよう。。

お土産にした江戸清さんの豚まん。
片手じゃ持てない大きさ!

コメント