ときどき聞く話

「結婚したとたん、奥さんがめっちゃ喋ってくる。つきあってるときはそうでもなかったのに」

「一人で考えたいときもあるから、ほっといてくれオーラを醸し出してるんだけど」

そういうものなのか。

たまに会うだけのときとは違って、一緒にいるならどうでもいい話だってしたくなるんじゃないの?しゃべりたい気持ち、わかる。

ほうっておいてほしいときがあるのもわかる。あれこれ手いっぱいだと上の空だし、ちゃんと聞いてないと怒られる(←私これ、よくやってしまう)。

お互いのちょうどいいところを見つけていけるといいんでしょうなぁ。

ある程度自分の生活スタイルができあがってから、ほかの人と生活するとなると、何ごとも調整が必要になってくるんだろうけども

節制LaTemperance

異質の二人が混じりあって、お互いに変わっていくのがおもしろいんじゃないでしょうかね。

 




コメント