意味かー

「ブログを書いてて、どう?意味ある?」

うっ、答えに詰まる…。どうなんだろう。考えちゃいますね。

このブログは、講座案内の補足のつもりです。オフィシャルの案内文には書かれてないこと――たとえば皆さんからいただく質問や、前に同講座を受けたときの感想など――内容のイメージにつながれば。

講座タイトルと日時だけの告知じゃつまらないかなーと思うのもあって、私なりに書いているのですが、スタンプやInstagramなど、ぱっと目に入るビジュアル全盛の今。文ではダメか。

ただ、このブログにアクセスしてくださる方の半分は、検索でいらしてるんですよね。皆さんが知りたいこととマッチしてる記事があるとしたら、多少は意味があるのかなぁ。

意味を考えると虚しみが強まりますな。

 




コメント