節分ですね

五條天神社

先日、義経記(ギケイキ:千年の流転)を読んでいたものですから、義経と弁慶が出会った場所、五條天神社にお参りしてきました。

節分には特別な行事があるみたいだったので、今日はにぎわってるのかな。

こちら、医薬とまじないの神さまだそうです。「まじない」には占いも入るでしょうか。

 

私は占いをやってなくて、業界に何のつながりもなく、占われるほうにもとくに熱心じゃなくて、ただおもしろいなと思って勉強してるんですが、「だから気楽」と思ってくださる方もあるんですね。

教室に来られる皆さんの中に、そういうスタンスに共感してくださる方もいると知れたのは、うれしいことでした。

愚者

いつでもどこでもいつまでもアウトサイダー感覚。

 

コメント